ホーム 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
教育理念
『 五 省 』
   一、 自ら進んで学びます
   一、 行動に責任を持ちます
   一、 友達と助け合います
   一、 先にあいさつをします
   一、 強い身体をつくります
 本校の教育目標は、豊かな心と社会性を培い、逞しく生きる力を育てるとともに、国家社会に貢献し得る知識・技術を身につけ、国際化に対応できる人間の育成を目指しています。
 教育方針は、教育の基礎・基本である「五省」を土台に、高い志を持ち、確かな学力と豊かな人間性を身に付け、地域から信頼される品格のある学校文化を創造することです。
  将来ビジョンは、教育目標を達成するため、教育方針に基づいて、向上心と豊かな人間性を育成し、競争力と安定感を有する普通科進学校を目指しています。

 現クラス数は、1学年8クラス、2、3学年7クラスの計22クラスで構成されています。

 学校行事として、須恵高魂が爆発する体育祭を筆頭に、セミナーハウス学級合宿( 1年生2泊3日・2年生1泊2日)、岳城登山、スキー研修旅行、クラスマッチ( 年2回)、文化祭( 岳城祭)、マラソン大会等があります。また、地元の小学生に勉強を教える小学生との交流会等ユニークなものもあり、他校ではできない経験ができます。
 県下随一の広さを誇るグラウンドをはじめ、校舎内外のあちらこちらで、30あまりの部活動が放課後を利用して活動しています。

ホーム 免責事項 交通アクセス サイトマップ お問い合わせ