ホーム 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
進路ナビゲーションシステム
須恵高校は、皆さんの「希望の実現」に向けて全力でサポートしていきます!
  ( ▲進路ナビゲーションシステム )
進路ナビゲーションシステム 詳しくはこちらから 進路ナビゲーションシステム
進学コース
一人ひとりに合ったカリキュラムときめ細やかな指導
国公立文系コース
・このコースは、国公立大学の文系学部(法学部、経済学部、文学部、教育学部など)の進学を第一希望とする生徒が選ぶコースです。
・このコースでは、6教科(国・地歴・公民・数・理・英)を中心に学習します。詳しくは進路ナビゲーションにあります。
・このコースは、2年次から始まります。例年1クラスです。
・このコースは、3年次まで続き、2年次に選んだ生徒のほとんどが3年次もこのコースに進みます。
私立文系コース
・このコースは、私立大学の文系学部(上と同じ)、各種専門学校、公務員などを第一希望とする生徒が選ぶコースです。
・このコースでは、3教科(国・地歴・英)を中心に学習します。この3教科の授業時間数は、他のコースよりも多くなっています。詳しくは進路ナビゲーションにあります。
・このコースは、2年次から始まります。例年3〜4クラスです。
・このコースは、3年次まで続き、2年次に選んだ生徒全員が3年次もこのコースに進みます。
理系コース
・このコースは、国公立大学、私立大学の理系学部(工学部、理学部、農学部、医歯薬学部、教育学部など)の進学を第一希望とする生徒が選ぶコースです。
・このコースは、3年次にさらに2つのコースに分かれます。国公立理系コースと私立理系コースです。
・このコースでは、2年次において5教科(国・地歴・数・理・英)を中心に学習します。3年次において、国公立理系コースは2年次に続いて5教科を中心に学習します。私立理系コースは3教科(数・理・英)を中心に学習します。
・数学と理科の授業時間数が他のコースに比べて多くなっています。また理科は2年次で物理か生物のどちらかを1つと化学の2科目を学習します。3年次の国公立理系コースは引き続き2科目、私立理系コースは1科目選びます。詳しくは進路ナビゲーションにあります。
・このコースは、2年次から始まります。例年2クラスです。3年次の各コースはそれぞれ例年1クラスずつです。
医療看護コース
・このコースは、国公立大学、私立大学、専門学校の医療看護系学部(看護学部、理学療法、作業療法、整体士、歯科技工士など)の進学を第一希望とする生徒が選ぶコースです。
・このコースでは、2年次において5教科(国・地歴・数・理・英)を中心に学習します。3年次においても5教科(国・公民・数・理・英)を中心に学習します。理科は生物の1科目です。詳しくは進路ナビゲーションにあります。
・このコースは、2年次から始まります。例年1クラスです。
・このコースは、3年次まで続き、2年次に選んだ生徒のほとんどが3年次にもこのコースに進みます。

ホーム 免責事項 交通アクセス サイトマップ お問い合わせ