学校紹介

   ホーム  >  学校紹介 [ 校長挨拶 ]

 ご挨拶

 須恵高校ホームページにようこそアクセスいただきました。
 このホームページは、本校在校生や保護者はもちろん、本校への入学を考える中学生やその保護者・ご家族、本校の卒業生、地域の方々、そして本校に関心を持っていただいたいろんな方に、本校の教育活動や生徒の姿を知っていただきたく作成しております。
 本校は1983年(昭和58年)に、「糟屋郡南部に普通科高校を」という地元の方々の熱い要望が実現して開校した、普通科のみの高等学校です。「進取、敬愛、鍛錬」の校訓を掲げ、その精神の具現のための行動規範である「五省」を土台に教育活動を展開しており、開校36年目にして卒業生はすでに1万2000人近くに上り、その多くが地元を中心に活躍中です。
 現在、本校に学ぶ生徒は、元気で明るく、未来に向かって日々、学習、部活動、学校行事等に励みながら自分を磨いています。昨年あたりから、これまで以上に活気に溢れる雰囲気が校内に醸成されてきて、学校全体が上昇気運にあります。これを裏付けるように、「生徒が“須恵高校が楽しい”と言ってますよ」と教えてくださる方が、保護者、中学校の先生、学校関係者に数多くいらっしゃいます。とても嬉しく、また心強く感じているしだいです。
 本校の使命は、生徒に安全で充実した高校生活を提供し、その先に明るい未来を拓いていけるよう“人づくり”を進めていくことであると認識し、教職員一同、新たな決意のもとに頑張っているところです。須恵高校は今、未来に向かってさらなる飛躍をしようとしています。
 このホームページでそのことが少しでも伝われば幸いです。どうか温かいご理解を賜りますようお願いいたします。

 

                              校長  南川 武


 ホーム
福岡県立須恵高等学校
〒811-2221福岡県糟屋郡須恵町旅石72-3
Tel:092-936-5566  Fax:092-936-7087
Copyright(C)2013 Sue High School. All rights reserved