学校生活・行事

   ホーム  >  学校生活・行事 [ 行事★ ]   >  岳城祭2学年企画

岳城祭2学年企画

最終更新日 [2018年6月18日]  

IMG_4488

 

 岳城祭(文化祭)において、第2学年では「地域交流」と「難民問題解決」をテーマに取り組みました。

地域交流では、昨年度に引き続き、近隣3町(須恵町、志免町、宇美町)の企業や店舗、名所など8カ所を巡り、プロモーションビデオの制作および発表を行いました。この取組は新聞にも掲載されました。加えて、養生みそ(須恵町)や志免68グッズなど地域の特産品の販売を行い、多くの方に購入していただきました。

また、難民問題解決に向けて、1年次から調べてきた難民問題についての発表と募金活動を行いました。募金については、18263円の寄付をいただき、国際NGOのAARに全額送金いたしました。

学年企画に対して、多くの方々の御協力・御支援をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

           

 

 難民問題についてのステージ発表

 

 地域の特産品販売ブース

 

 

 地元企業とのコラボ作品

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立須恵高等学校
〒811-2221福岡県糟屋郡須恵町旅石72-3
Tel:092-936-5566  Fax:092-936-7087
Copyright(C)2013 Sue High School. All rights reserved