学校生活・行事

   ホーム  >  学校生活・行事 [ 行事★ ]   >  志免町にモザイクアートを贈呈しました

志免町にモザイクアートを贈呈しました

最終更新日 [2017年7月4日]  

贈呈式

 

志免町にモザイクアートを贈呈しました

 

志免町からの依頼を受け、志免町総合福祉施設シーメイトにて、先日行われた岳城祭(文化祭)において1年生が学年企画で制作したモザイクアートを贈呈いたしました。モザイクアートは、国の重要文化財であり、日本の産業の発展に大きく貢献した「志免立坑櫓」と、志免町商工会のマスコットキャラクターである「しめたもん」を図案に制作しています。

 

7月3日(月)16時から、シーメイトで贈呈式が行われました。志免町からは、世利町長や志免立坑櫓を活かす住民の会の古庄会長をはじめ多くの方々が、本校からは、校長先生、教頭先生、2面モザイクアート制作に携わった文化委員の代表3名等が出席し、さらに、志免町商工会マスコットキャラクターの「しめたもん」が出席しました。

贈呈式では、橋本校長先生や、文化委員長の代表があいさつを行い、無事に2面モザイクアートを贈呈することができました。

 

1 贈呈式

  (あいさつなど)

 

   

 

2 2面モザイクアート

  (左から見ると「志免町立坑櫓」、右から見ると「しめたもん」)

 

  

 

 

3 飾られた様子

 

今後、さらに本校の近隣地域と結びつき、地域に貢献できる活動を行っていきたいと考えています。

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立須恵高等学校〒811-2221福岡県糟屋郡須恵町旅石72-3
Tel:092-936-5566 Fax:092-936-7087